ぼく、香川に移住しました。

神奈川から香川に移住してデザイン会社を創業しました。いとうというデザインできない人間が、おバカに香川の企業の素晴らしさをお伝えします。

流しそうめん×高圧洗浄機×挑戦してみた

f:id:izyukagawa:20160623183915j:plain

どうも

早いもの=正義 小学生の脳から進化しない

いとうです。

f:id:izyukagawa:20160619235748j:plain

 

都会から田舎に引っ越してきて気づいたんですけど

田舎と都会のお庭事情をくらべてみると

都会のお庭は広くありません。

 

しかし、香川県に移住してきてびっくりしたのは、

お庭がめっちゃ広い!!

 

ぼくの友人たちもそうなのですが、

一軒家をかりてお庭を広く使っている人たちがいます。

お庭を使って、畑を耕して家庭菜園している人や

バーベキューできるようにしたり色々活用してるのです。

 

うちのお庭もそのままでは、勿体無い。

お庭を活用して、楽しむにはどうしたらいいのだろうか?

f:id:izyukagawa:20160619190827j:plain

 

そうだ

流しそうめんだ!!

 

f:id:izyukagawa:20160620000445j:plain

 

そして、どうせやるならめっちゃ早い流しそうめんをやってみたい!

ということで、今回はこちらをご用意しました。

f:id:izyukagawa:20160619221431j:plain

ババーン!!

 高圧洗浄機です!

f:id:izyukagawa:20160619224858g:plain

なんということでしょう!50年蓄積された家の黒ずみが一瞬です。

試しに友人に水を放出してみたら、切れるような痛みが走ったと怒られた。

 

この高圧洗浄機を使って流しそうめんをしたらすごく早くなりそうじゃないですか?

 

さっそくやってみた!

f:id:izyukagawa:20160619225613j:plain

 

リハーサルすると、そうめんは空を舞いました。

f:id:izyukagawa:20160619234850g:plain

こりゃ、期待できますね!

 

f:id:izyukagawa:20160619232546j:plain

どどどどどどど

f:id:izyukagawa:20160619232836j:plain

うわーー取り逃がした。。

f:id:izyukagawa:20160619233241j:plain

 

ここで、あることに気付きはげしく頭を抱えました。

 

ヤバい!流しそうめんが全然早くない´д` ;

 

写真では表現できませんでしたが、初速から徐々に威力を失い

通常スピードの流しそうめんとなりました。

 

 

うあぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁっぁぁ!

コッチが期待してたんと全然ちゃうやんけーーーーー

 

どうなっとんじゃーーーーーー!!!!

 

f:id:izyukagawa:20160620170703j:plain

 

f:id:izyukagawa:20160622002937j:plain

 

f:id:izyukagawa:20160622002948j:plain

f:id:izyukagawa:20160620170655j:plain

f:id:izyukagawa:20160622002432j:plain

 

はい。

f:id:izyukagawa:20160620171520j:plain

今回用意した機材を活用しきれませんでした。

 

今回のまとめ

 流しそうめんは、高圧洗浄機を使っても早くならない。(諸説アリ)

 

その後は、お友達と美味しく流しそうめんをいただきましたとさ。

f:id:izyukagawa:20160623005034j:plain

 

今回の会社さん

今回の企画に賛同してくれたのが

竹のことならなんでもお任せ!

有限会社平口竹材店の平口さんです。

 

f:id:izyukagawa:20160622113014j:plain

流しそうめんのキモである竹を求めていたら

偶然平口さんと出会い

 

f:id:izyukagawa:20160622113620p:plainうちの会社流しそうめんの竹の機材レンタルやってるよ!

 

f:id:izyukagawa:20160620000036p:plainえっなにこの出会い!奇跡やーーーー!!

 

f:id:izyukagawa:20160622113620p:plainそんな大げさな!笑

田舎じゃ経験したことある人多いからいとうくんもやってみなよ!

 

f:id:izyukagawa:20160620000036p:plainはい!是非!

 

〜〜後日〜〜

平口さんのところにお願いすると

流しそうめんの機材を自宅まで持ってきてくれました。

なんということでしょう!!

f:id:izyukagawa:20160622115122j:plain

 

そのうえ、水やそうめんがこぼれ落ちないようにしっかりと設営してくれて

f:id:izyukagawa:20160622120024j:plainf:id:izyukagawa:20160622115936j:plain

f:id:izyukagawa:20160622120017j:plain 

f:id:izyukagawa:20160622164430j:plain

 

食べて遊び終わったら流しそうめんの機材を撤収しに来てくれるんだから。

f:id:izyukagawa:20160622164433j:plain

 

f:id:izyukagawa:20160620000036p:plainハンパない!田舎のサービス精神凄すぎるよぅ。

全然手間がかからない。

終わった後に、そうめんがついた竹の水洗いは必要だけどすぐにできる。

しかも、レンタルのお値段が超良心価格です。

こんなにしてくれてこの料金で大丈夫ですかレベル

 

 

他にも、竹での器や箸もあったりします。

f:id:izyukagawa:20160622115348j:plain

 

f:id:izyukagawa:20160620000036p:plainめっちゃいいですね!

流しそうめんの中でも本格的ですね!

 

f:id:izyukagawa:20160622113620p:plainせっかく流しそうめんをやるんだったら雅やかに遊んでほしいからね。

地元の子供会や会社のイベントでも好評だよ。

特に、子供なんかは大喜びしてくれてるとお母さんたちから聞くね。

子供たちは途中から、食べるのそっちのけで

そうめんを流すばっかりになっちゃったって話も聞いたよ。笑

でも、竹を使って楽しんでくれて私も嬉しくなるね。

 

f:id:izyukagawa:20160620000036p:plainそうですね!ぼくは、子供のころに流しそうめんやる機会がなかったのですが、子供の時もし流しそうめんやってたら大はしゃぎだったろうなぁ。

 

f:id:izyukagawa:20160622113620p:plain今、大人になってやってみても楽しかってでしょ?

 

f:id:izyukagawa:20160620000036p:plainそうですね!みんなでワイワイと集まるきっかけにもなったし

またやりたいです!

みなさんもこの夏に、ぴったりの流しそうめんを是非お試しあれ。

 

 

 

流しそうめんレンタルやってます!

TEL:0875-25-4351

 

↓こちらを押すとホームページに移動します。 

竹のことなら平口竹材店

http://ww82.tiki.ne.jp/~h-takezaiten/

 

 

いとうデザイン会社やってます。

www.foodoo-s.com

 

会社のPRブログもやってます!

お問い合わせはコチラ↓

CONTACT US | FooDoo's