ぼく、香川に移住しました。

神奈川から香川に移住してデザイン会社を創業しました。いとうというデザインできない人間が、おバカに香川の企業の素晴らしさをお伝えします。

流しそうめん×高圧洗浄機×挑戦してみた

有限会社平口竹材店さんの竹を使って流しそうめんに高圧洗浄機を使って挑戦してみた。 ぼくも周りの人も意外な結果にびっくり仰天。

21年かけた夢が実現!ドラム缶風呂に入りました!

こんにちは。 都会から来たもやしっこ いとうです。 ほんま田舎やなぁー10時には街灯なんかなく星明かりばかりになるし。 居酒屋に行くには自転車では遠いし。。。 でも、実は田舎にきたら絶対にやりたいことがあったんですよ!もうこの構想は5歳の時から…

始動する!TEAM 88事務局

どうもこんにちは! FooDoo’sの伊藤です! この度、 日本の 日本人による 外国人お遍路さんのためのナビゲーションサイト 88 island プロジェクトが始動いたしました! 88 islandとは? 外国人お遍路さんの応援サイトです! 88箇所の紹介を全て英語で行い…

【企業担当者必見】デザイナーへの仕事の依頼の仕方

3月5日は、四国デザインサミットin香川に参加してまいりました。 講演の内容は、 「企業向けとして」 「地域資源を生かしたヒット商品づくりのためのデザイン活用法」 「デザインにおける知的財産権の守り方」 デザイナーとの共同商品作りの事例を紹介 そ…

これからの農業の販売戦略とは?元博報堂マーケッターの提案

どうも いとうです。 ほくは、デザインの会社を創業して6ヶ月くらいになるのですが、 デザインとともに、 香川の地元のいいものを日本全国に知ってもらいたいと、 お米などの農作物をデザインして販売しているのです。 そういったことを知ってくださってい…